ニュース

掲載日:2019年12月24日

ピアノとゲームを楽しむクリスマス会

先日、12/22(日)に、ジェネシス八幡浜カルチャー&パソコンスクールにおいて、クリスマス会を開催しました。

今回の目玉は何と言っても、八幡浜スクールにあるグランドピアノのお披露目です。

松山市祝谷にあるジェネシス開成学舎のスタッフであり、幼稚園教諭のIさんの素晴らしい伴奏と歌声に、皆さんもうっとりしています。もちろん、クリスマスソングは英語です。

ほとんど使っていないピアノらしく、音色もかなりのものです。ピアノの音は耳の感覚も良くしてくれる効果があるそうで、耳の大切さも実感いただけたと思います。

即興でリクエストにも応えてくださり、歌声喫茶になる一幕もありました。みんなでピアノの伴奏に合わせて合唱できるなんて、そうそうありません。

ピアノの音色と歌声、一緒に歌って笑って、とても楽しい時間となりました。
これからも定期的に、演奏会などを開催します。こうしたイベントへの参加も大歓迎です。

ご参加いただきました皆様、楽しいステキなひと時をありがとうございまいました。
グランドピアノの演奏の様子は、FacebookやインスタグラムなどのSNSでもクリスマス期間のみ公開します!

お問い合わせ
ページトップ

Copyright © 株式会社コモダ All Rights Reserved.