ニュース

掲載日:2023年2月26日

“e-スポーツ大会 第2弾” 開催!

2023年2月26日(日)に、八幡浜教室にて“e-スポーツ大会 第2弾”を開催しました!

宇和島教室・八幡浜教室・大洲教室の生徒様 総勢30名ほどと、元大洲教室の受講生だった中野様にご紹介いただきまして、スポンサーとして東京から株式会社HIDANEの田代社長と石田様にご参加いただきました。

2022年11月27日(日)に「e-スポーツ大会 第1弾」として大洲教室で火花を切り、「ボンバーマンR」でオンライン64人対戦を行ったところ、なんと大洲教室から1位と3位が誕生!

今回は第2弾として、「ぷよぷよe-スポーツ」を体験していただき、初めての方でも楽しめる内容を企画いたしました。

まずは対戦の前に「極良=スゴイ」で動体視力や集中力を鍛えました。普段から「極良=スゴイ」を行っている方は4倍~6倍で本気モード。

初めて体験された方は「こんな面白いものがあるの?」と驚きながら、熱心に聴きいっていました。

脳が活性化したところで、いざ出陣!

午前中は練習&個人戦。初めて会う方も多い中、ルールを教えあったり、ゲームパッドの使い方のコツをレクチャーしたり、和気あいあいとした雰囲気でした。

対戦となったら、人間の闘争心は自然と湧いてくるもので、勝ったら「やったー!」負けたら「悔しい~」と笑い声が絶えませんでした。

盛り上がっている中、昼食タイムとなりました。午前中で仲良くなった方々と席を並べて、ゲームや健康、地域の事や教室の話など様々な話題で会話を楽しんでおられました。

午後からは団体戦です。各チームの団結力が素晴らしく、選手を交代しながら対戦を楽しみました。

楽しい時間は束の間で、終了の時間。最後に表彰式を行い、スポンサーの田代社長からの景品も皆様喜んでおられました。

「e-スポーツ」はただのゲームではなく、年齢や性別を超えて楽しめて、動体視力・集中力・判断力・戦略を練る・勝った時の喜び・友達と教え合うなど「頭と心と体を刺激するスポーツ」です。

大会の後、「ぷよぷよeスポーツ」を購入された方が何名もおられ、家でも教室でも「脳のトレーニング」として取り組んでいます。

近いうちに「第3弾」も行いたいと思いますので、ぜひご参加ください。

           

初めての「ぷよぷよ」練習中です!              初対面で初対戦!

チームで勝利を分かち合う様子

   

   表彰式の様子         最高齢87歳も「がんばったで賞」を授与

最後に笑顔で集合写真

お問い合わせ
ページトップ

Copyright © 株式会社コモダ All Rights Reserved.