郷土料理

地元にいても知らない郷土料理もあるものです。

宇和島で生まれ育ちましたが、宇和島の郷土料理【さつま汁】は両親が苦手だという理由から、数年前に初めて食べた訳です。

ジェネシスのワードの練習プリントには【福麺】の作り方という問題があるのですが、こちらも郷土料理だと聞いてビックリ∑(๑ºдº๑)!!

教室の近くの惣菜コーナーに【福麺】がありました✨

が!!

今日で最後らしいです。。。

ということで、お昼に頂きました。

糸こんにゃくなのであっさり、ヘルシーですね✨桜でんぶ、ネギと玉子で表面を覆うから、と聞いたことがあります。

桜でんぶじゃなくて魚だっけかな?魚の風味もしますねー。

ペロッと食べきってしまった訳ですが、コンニャクなので気にしません。

また食べる機会があるといいなーヾ(o・ω・)ノ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Follow by Email
Instagram